ぐるんと回ってボールをキャッチ!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは回転するメニューを取り入れてみましたよ☆

今日は前転をしてから落ちてくるボールをキャッチ!の様子をお伝えしたいと思います(*^^*)

前転をする練習は以前行ったので、今回は少しレベルアップ♪

起き上がった瞬間に落ちてくるボールに反応して、キャッチしますよ☆

起き上がってきて安心してしまうと、ボールを見失ってしまいます(; ・`д・´)

ボールの位置をしっかり見て、キャッチする事ができたお友だちがたくさんいました♪

前転が難しいお友だちはおいもさんでゴロゴロ~からのボールをキャッチ!!

上手に取る事ができています(*^^)v

こちらのお友だちは、おいもさんでゴロゴロ転がる中でいつ落ちてくるか分からないボールを

しっかりと捉えてキャッチする事ができていました☆素晴らしい!

〇〇をしてから~するという連続した動作をしっかり練習していきましょう♪