代わりの高速おいもゴロゴロ。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、マット運動と跳びばこです。

マット運動は、最初に基本の前転をしました。

手を両耳のそばに、うさぎさんのようにして、

首を床につけて転がります。

よくできてるね!

次は、応用として、前転のあとに、

ボールキャッチを加えてチャレンジ!

前転とは別々の動きですが、落ち着いてキャッチができていました。

ひとりだけ、前転自体に苦手さがあるのか、「俺、やらない」と言った子がいました。

代わりに「高速でゴロゴロ転がれる?」とスタッフが聞いてみると、

「え、、できるかも」と好反応!

↑ボールをいまくれよと欲しているところ。笑

何回かやり直してキャッチ成功!

(ボールを投げるタイミングは大人次第です、、汗)

苦手でも、別なやり方なら張り切ってやってくれてよかったです(^^)

それではまた~!