ピタッと着地できるかな?

放課後等デイサービス

今週はトランポリンと半円バランスボールを使ったメニューにも取り組んでもらっています☆

トランポリンで5回思い切り真上にジャンプして…

半円バランスボールに向かってジャーンプ!!

「よーし!跳ぶぞ~!!」としっかりお膝を曲げて跳ぶ体勢ができているお友だち(*^^)v

半円バランスボールの上ではピタッと止まって自分の好きなポーズをしてもらいましたよ♪

こちらのお友だちは片足でピタッ!素晴らしい☆

こちらのお友だちはトランポリンとバランスボールの距離を離してレベルアップに挑戦!

着地した時に「おっとっと!」とバランスを崩してしまいそうになってしまいましたが、

そこは持ち前の体幹とバランス力でなんとかキープする事ができていましたよ☆

ただピタッと止まってもらうだけでなく、自分の好きなポーズをして

止まってもらうというミッションは恥ずかしい…と感じてしまうお友だちもいるかもしれませんが、

みんなの前で自分を表現する練習にもなりますね♪

お友だちの真似でもいいのでやってみようかな?という気持ちになってもらえると嬉しいです(*^^*)