稲葉塾!?

放課後等デイサービス

こどもプラスのメインの活動は運動あそびですが、

それまでの時間は自由あそびの時間。(・∀・)

当然遊んでもいいのですが、、?

「ぼく宿題するー!」と1人の男の子が。(^_^)

いつもやるわけではない子だったので新鮮でした。

そしてそれを見た別の友達が、「私もやる!」と参加。

そしてまた一人。

そしてまた!

宿題の連鎖ヘ(゚∀゚ヘ)

そこでやんのかーい。笑(宿題ではなくお絵かきでした)

宿題をした後、自分の学校の時間割を友達に紹介していました。^_^

みんなでそれぞれの宿題に取り組んでいる時の様子。

この写真に見切れている位置にも3人座っていました。

コロナ対策もあり、1人につき1つの机。

その光景はまさに学習塾のよう。稲葉塾!?笑

新学期、新学年になった成長がみられました。(^_^)(・∀・)

それではまた明日~!