GW☆2日目!

放課後等デイサービス

GW2日目の今日は、みんなで若槻にある三登山という山に登ってきましたよ☆

ちなみに教室の窓からも見える、電波塔が立っているのが目印のこの山です(^O^)

出発する前にお友だちには「あそこに見える山に登ります!」と

お話しをすると、「え?高くない?」と心配そうな声が…

駐車場までくねくね山道を登っていき、いざトレッキングの始まりですヽ(^o^)丿

こんな山道を登っていきましたよ!

木の根が顔を出していたり、枝が沢山落ちていたり。

登ったり下ったりもたくさんあるなかなかな道のりでした(; ・`д・´)

途中で山に詳しいスタッフから色んな説明をしてもらいながらゆっくりと登ります♪

30~40分程かけて山頂に到着!!

お友だちはかなりお疲れの様子でした(^-^;

お弁当は山頂から少し下った、景色のきれいに見えるこの場所で食べる事に。

山の上で食べるお弁当はいつも以上に美味しく感じたかな( *´艸`)?

 

きれいな景色を思う存分楽しんだり、「学校どこに見えるかな?」と探してみたり

気持ちの良い穏やかな時間を過ごす事ができました☆

教室の窓から見えた電波塔と一緒に記念に写真も撮りましたよ♪

歩くのは大変でしたが、お友だちみんなで頑張ったので楽しかったようです☆

初めて教室で試みたハイキング(トレッキング?)でしたが、

自然を思う存分身体で感じ、充実した一日になりました♪