春の菅平。

放課後等デイサービス

今日はGW最終日ですね。

だからというわけではありませんが、

今日はちょっと遠出をして菅平の「峰の原高原こもれび広場」

に行ってきました!

こもれび広場とは公園で、

こんな広いところ!

林の中にある大型アスレチックです。(^o^)

以前もきたことのある場所で、

この開放感。( ´ ▽ ` )ノ笑

数人の友達は、アスレチックを離れてなにやら散策をはじめました。

“かげちょろ”を見つけたいそうです。

アスレチックには他の家族など一般の利用者がいたので、

「鬼ごっこがしたい」という友達はフタッフの許可が降りませんでした。φ(..)笑

そのかわり子どもたち、安全な「サバイバルごっこ」を大人提案。(・∀・)

走らないし、1人ずつでできるから大丈夫!と見事大人を説得することに成功。笑

アスレチックを、足を地面につくことなくすべてクリアする遊び、のようです。

よく考えたね!

菅平なので少し寒いのかな?と心配でしたがそんなことはなく、

子どもも大人も気持ちよく楽しむことができました。(*^^*)

そしてそのまま外でお昼ごはんを食べ、

その後は近くの名所、「唐沢の滝」へ。

この大自然!\(^o^)/

みんで冷たく心地よい水しぶきを浴びて楽しみました!

こどもたちは体を動かしたりゆっくりしたり、春の菅平を満喫できました。(^^)

明日は学校だね!

それではま明日~!