みんなで頑張ってみよう!

放課後等デイサービス

明日が運動会!というお友だちもいる中、

今日も元気に運動あそびが始まりましたよヽ(^o^)丿

まずはじめに、準備体操からやっていきましたがそこではお友だちが

「学校でもやっているからやるよ!」と先頭に立って声出しをしてくれていました☆

その声につられて他のお友だちも元気に声を出してくれましたよ♪

両手でカスタネットタッチでは、いつもお手伝いをしてくれるお友だちではなく

あえて違うお友だちにお願いする事に(‘ω’)

「いいよ!」と快く引き受けてくれるお友だち♪

普段はやりたくてもなかなか自分から言えないお友だちもいるので、

大人からお願いするのも大事ですね(*^^*)

片足で大縄跳びも今日は1人ずつではなく、最初から二人で挑戦してみる事に!

1人でやりたいな…というお友だちもいましたが、今日はお友だちと

力を合わせて頑張ってみよう!と声をかけると「よし!頑張るぞ!」と

お友だち同士で声をかけ合ったりして一緒に頑張る事ができていました☆

1人で頑張る力も大事ですが、協力して頑張る力も伸ばしていきたいですね♪

 

さて、ここでお知らせです☆

いつもお友だちの支援をして頂いているスタッフさんがなんと!明日のラジオ番組に

ゲストで出演しますヽ(^o^)丿

『石丸謙二郎の山カフェ』というラジオ番組で、9時ごろから出演の予定みたいです☆

テーマは『山と鉄道』で教室でも山のことであったり、鉄道のことであったりと

お友だちに色々詳しくお話をして頂いています☆

ぜひみなさんお聞きくださいね♪