反応できるかな?

放課後等デイサービス

ボールを使った運動あそびのメニューがあったので、

丁度いい!と思って運動あそび前にこんな練習をしてみましたよ♪

お友だちとスタッフが向かい合い、お友だちは上からパス

スタッフは下からバウンドパスを「せーのっ!」で同時に行います☆

上からと下からなのでボールがぶつかってしまう事はありませんが、

視野をしっかりと動かさないといけないので目のトレーニングにピッタリ♪

あとはスタッフとお友だちがどれだけ息を合わせられるか?がカギになってきます(*^^)v

お友だちが目を向けられるタイミングで、うま~くパスを出してあげれば大丈夫ですけどね☆

しっかり目と頭のトレーニングができたかな?

初めてやってみましたが、しっかりと説明を聞いて上手にできていましたヽ(^o^)丿

トレーニングがバッチリだったので、足のトンネルをくぐらせるメニューも

みんな上手に動く事ができていましたよ☆