予測できるかな?

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの1つ目は地点予測前転というメニューです♪

いつもお友だちにやってもらっている前転を、さらにレベルアップさせたこのメニュー。

マットに丸の印をつけておき、前転の着地点を円の中にしてみよう!というものです(^O^)

前転するだけは簡単にできてしまうお友だちもたくさんいますが、

着地点を予測しながらやるとなるといろいろ考えないといけない事が…

挑戦してみたお友だちも「あれ?通りすぎちゃってる??」と困惑気味(・o・)

前転が苦手なお友だちも、補助をしっかりしてあげれば挑戦する事ができますね♪

さて、できるかな?

こちらのお友だちは1回目はお尻が着地!
「あ~!失敗しちゃった~」と残念な様子(>_<)

でしたが、2回目に挑戦してみると見事円の中に着地する事ができました☆

「やった~!できた!」と嬉しそうな笑顔が見られましたよ♪