棒を倒すな!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2つめは、「棒を倒すな!」です。(^o^)

まず、友達同士円になって立ちます。

その中の誰かが“棒”を持っています。

そして、「せーのっ!」で?

隣へ移動!(・o・)

また「せーのっ!」で移動!

、、を繰り返します。

移動しながら、棒が倒れる前にキャッチもしないといけません。(´ε` )

移動すること、棒が倒れる前にキャッチすること。

2つのことを意識しながら取り組むあそびですが、

みんなタイミングよく動けていましたよ。

棒が倒れる方向が読みどおりにいかず、

おっとっと!とキャッチできないことも。(・・;)

でも簡単にいかない方が面白いですよね!

昨日は1本の棒で、今日は2本の棒を使ってやりました。

だから、明日は、、4本いちゃう?( ´ー`)笑

それではまた~!