ちびっこ憩いの森公園へ☆

放課後等デイサービス

今日いいお天気でしたね☆

稲葉教室のお友だちは午前中にちびっこ憩いの森公園に遊びに行ってきましたよ♪

木がたくさんあり、虫が多い公園と分かっていたので…

駐車場で一人ひとりに虫よけスプレーをシューッと吹きかけます!

虫が苦手なお友だちは特に入念にやってもらっていました( *´艸`)

「服の上からもお願い!」と念入りに虫よけをかけてもらい、いざ出発!!

なんと毛虫が大量発生!葉っぱに引っ付いたものや、木の幹をよじ登るもの

木の枝からプラ~ンと垂れ下がったものまでたくさん!!

虫が苦手なお友だちは大騒ぎでした(^-^;

大きな遊具がなくなってしまっていたので、みんなで長い滑り台を滑ってから

散策をすることにしましたよ♪

毛虫以外にどんな虫がいるかな?なんか生き物いないかな?と

毛虫に気を付けながらあたりをきょろきょろ(; ・`д・´)

なかなか他の生き物は見つかりませんでした(‘ω’)

こんなところまで入って探しているお友だちも!

「今日は6月4日でムシの日だったから見つけたかったなぁ」と

とても残念がっていました(>_<)

今からカブトムシ探しを楽しみにしているようです♪