ジャンピングタッチ!

放課後等デイサービス

今週も紹介します!運動あそび☆

1つ目に挑戦したメニューは、

“ジャンピングタッチ”です!

天井に貼りつけた風船や、吊るされた風船を目がげ

トランポリンでタイミングを合わせてダイナミックにジャンプ!

走ってきて上手にタイミングを合わせての踏み切りが

簡単そうに見えて意外と難しいのがこの運動あそび!

1・2・3!で助走し上手にトランポリンへ!

1回目の挑戦で、惜しくも風船へ手の届かなかったお友だちも

2回目は、視線を風船へ持っていくことで

「届いた!」と歓喜の声もちらほら☆ミ

なかなか足元に気が取られてしまい、顔を上げて視線を上へ持っていくのは

勇気がいりますよね(;_:)

自信を持って大きくジャンプし、顔を上げてみると

目標の風船にも届きやすくなり、ひとりひとりが

どの高さの風船にするか目標を立てて挑戦しました♪

天井に頭のついてしまいそうなお友だちもいて

みんなで大笑いの賑やかな稲葉教室でした☆

難易度を上げての挑戦にも積極的なお友だちが多く、

頑張っているお友だちには全員から「がんばれー!!」と

素敵な応援も飛び交っていました(*^-^*)