せーのでジャンプ!!

放課後等デイサービス

今週の運動あそび3つ目は『タイミングでジャンプ!』です☆

こちらも友達と息を合わせてやらないと成功しないメニュー(>_<)

分かりやすいように円の形に目印テープを貼っておき、お友だちはその上をジャンプしますが

お友だちとお友だちの間には積み木が(; ・`д・´)

事前にどっち側にジャンプするかを確認しておき、

掛け声に合わせて積み木をジャンプッ!!

やった!大成功☆

こちらのお友だちも…「せーのっ!」

あれれ?ぶつかってしまいましたね(゚д゚)!

跳ぶ方向を間違えてしまったお友だちがいたようです(^-^;

再度確認をし直すと、上手に跳ぶ事ができていましたよ♪

こんなにたくさんのお友だちでもできるんです☆

今日は8人で挑戦!!

「せーのっ!」で息を合わせて跳べました♪

お友だちと息を合わせて成功させると気持ちがいいね(*^^)v

明日は何人で挑戦できるかな?