みんなで協力して色を集めよう!

放課後等デイサービス

今日の色あつめは、しっぽ取りゲームで使う範囲に広げて取り組んでみましたよ☆

昨日までとは違い、2倍くらい範囲が広くなったので

お友だちの数も増やしてのチャレンジ!

四つ角に立ち、それぞれ集める色を分担して決めてからスタートです♪

制限時間内に全て色ごとに分ける事ができるかな(‘ω’)?

たいへんたいへん!

こちらのお友だちは黄色の担当なのに、黄緑色の積み木が混ざっちゃってますよ!

お友だちは集めるのに一生懸命で気付いていない様子です(>_<)

するとそこに救世主登場!

自分の色を集め終わったお友だちが助けに来てくれたじゃありませんか(゚д゚)!

自分のことだけでなく、お友だちの様子も気にしてくれていたんですね☆

すばらしい☆

こちらのグループは、お友だちがフープの中に入れやすいように

赤担当のお友だちの前に積み木を集めてくれていましたよ♪

みんなの協力のおかげで無事に赤色を集める事ができていました(*^^)v

積み木を色分けするメニューで、お友だちの温かい助け合いの心が見られて

ほっこりしたスタッフでした☆