高度な技術!

放課後等デイサービス

今日は金曜日。

3つめの運動あそび、「しっぽ取り」。

今週最後の回になるので、「ねー今日はトーナメント式にしない?」

と提案してくれる子がいるほど、楽しみに参加してくれていました。( ´ー`)

まあトーナメントはできなかったけど。笑

しっぽ取りの様子はこんな感じ。

月曜日から、基本的には1対1の勝負をしていました。

しかし、素早く動けない友達は損をしていまいます。

なのでそういう友達を呼ぶ時は、お手伝いのスタッフを呼んで、

その子と2人でやってもらおうと思ったのですが、、、

「俺がやろうか?」と一声。(・o・)

この写真の右側のお友達。

「いいね!じゃあお願い!」

ということで、動きのゆっくりな女の子の友達とペアでやってもらいました!

またその流れで、なぜか2対2のチーム戦に急遽なりました。笑

それではよーい、、、スタート!

なんとなんと、自分のチーム仲間(女の子)のしっぽを守っている!

そして、守りながらも相手チームのしっぽを奪おうとしている!

まさに高度な技術!(*´Д`)

スタッフの狙いとしては、

ゆっくりな女の子の友達と手をつないで一緒に動いてもらおうと思っていたのですが、

これはこれでよし。

むしろすげー。笑

先輩の高度なスキルをみせてくれた戦いでした。\(^o^)/

それではまた~!