みんなで下見☆聖湖湖畔公園へ♪

放課後等デイサービス

今日はお弁当を持って、みんなで聖湖湖畔公園へお出かけしてきましたよ☆

夏休みに行ってみようと考えている公園で、今日はみんなで下見を兼ねてのお出かけです(*^^*)

 

この公園の見どころはジェット戦闘機や蒸気機関車が見られるところ!

初めての戦闘機にお友だちは大興奮でした☆

「見て見て!こんなにたくさんボタンがあるよ!」

「中はこんなに狭かったんだね…」と興味深そうにお話ししているお友だちの姿が見られましたよ♪

もう一つの見どころはなんと言っても湖です♪

土曜日のお友だちは大の釣り好きなお友だちが多く、どんな魚がいるか興味津々。

そんなにのぞき込んだら落ちちゃうよ!というくらい一生懸命魚の姿を探します(; ・`д・´)

水がとてもキレイで、何匹も魚の姿を確認する事ができたようです☆

今度は釣りがしたいなぁヽ(^o^)丿

湖をバックに食べるお弁当は、とても美味しかったね♪

気持ちの良い風を感じながら、ゆったりした時間を過ごす事ができました☆

夏休みのお出掛け先の候補の一つになったね(*^^)v