抜くか抜かれるか、大根ゲーム!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの3つめは、「大根ゲーム」です!

やり方は、最初に4人~5人で背中合わせになり腕を組んで円になってもらいます。

こんな感じで。( ̄▽ ̄)

それで、腕を組んで座ってもらっている人の足(大根)を、、?

彼らに引っ張って(抜いて)もらうのです!笑(^O^)

足を抜かれずに組んだ腕がキープできていたら大根の勝ち!

逆に時間内に大根が抜かれてしまったら大根チームの負け。笑

ここからは、試合開始後の臨場感のある写真をどうぞ。( ゚Д゚)笑

抜くか抜かれるかの戦い!

「ウオリャーーー!」「いやぁぁぁぁ!」

といったそれぞれの気合いや悲鳴が稲葉教室に鳴り響きました♪笑

どっちらも決して手を抜かないガチの勝負でした( `ー´)ノ笑

それではまた明日~!