我慢もしてね!風船バレー🎈

放課後等デイサービス

今週の運動あそびにはみんな大好き風船バレーが入っています♪

みんな大好きすぎてお友だちとぶつかりそうになってしまう事も予想されたので、

今回はみんなで座って風船バレーに挑戦ですヽ(^o^)丿

風船を打ちたいのはみんな同じ…

いつも打てなくて見ているだけになっちゃう…というお友だちがいないように

このルールでやってもらうようにしましたよ☆

座ってやることでスペースも制限できるし、自分の届く範囲でしか

できないので争いは起こりません(*^^)v

後ろの方にいるお友だちや端っこにいるお友だちの方へは

なかなか風船が飛んでいかないと、「○○さんも打ってほしいな!」という

スタッフの願望が声になって出てしまいます(^-^;

そんな時にはお友だちも気を使って色んなお友だちが打てるように

打つ場所を考えたり、同じチームのお友だちが譲ってくれたりと大人の対応が!

自分も楽しみつつ、みんなで楽しもうとしてくれる優しい稲葉教室のお友だちです♪