新聞ジャンプ!

放課後等デイサービス

今日も暑かったですが、窓の外からの風が強く気持ちの良い午後になりましたね♪

今週の運動あそびではまたまたジャンプ系のメニューにチャレンジです!

今週は新聞紙を跳び越える『新聞ジャンプ!』

大きく広げた新聞紙を跳び越えるだけの簡単なメニューですが、

苦手な子も多い印象でした(。´・ω・)?

原因はなんだろう?と考えてみたところ、高くジャンプするのが苦手というだけでなく

新聞紙を広げるので向こう側が見えなくて怖いのかも?(´-ω-`)

ジャンプするのが苦手でもしっかりと足を上げ、新聞紙をまたいで越えるお友だち。

後ろ側を見せてあげると少しだけ安心してチャレンジできるお友だちなど

様々なやり方での参加ができましたよ☆

新聞紙が破けなければ成功なので、跳んだ後で新聞紙チェックが入りますが

ほとんどのお友だちが新聞紙を破かずにクリアする事ができていました♪

ミッションクリア系の運動あそびは好きなお友だちがたくさんいるので、

今週1週間でたくさんの記録が生まれてきそうですね☆

いい気分で運動あそびが終われると、静かな活動もこんなに積極的に参加してくれます♪

学校で疲れて帰ってくるお友だちがいっぱいですが、

活動が終わって楽しく帰っていくお友だちの姿がまた明日も見られますように(*^^)v