大中小のサツマイモごろごろ。

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2番目は、

「サツマイモごろごろ」。

2人1組で寝転んだままボールを運びます。(^O^)

今日は少しアレンジ。ちょっとだけ難しくしてみました。

まずは、小さいゴムボールでごろごろ。

次は、ふつうのサイズでごろごろ。

そして最後は、大きなバランスボールでごろごろ。( ̄д ̄)

だんだん運ぶボールが大きなっていきます!笑

大きなバランスボールは、お互いの顔が見えなくなるくらいなので、

相手のペースに合わせないとうまく運べませんが、みんなボールを落とさずに往復ができていました(^^)v

身長差のある男女のペアも、

お互いのペースを計りながら動いていてすごい!

息があっていました。( ̄▽ ̄)

これならバランスボールより大きいボールもできるかも?( ゚Д゚)

それではまた~!