ヘビ🐍とカラス🐤から逃げよう!

放課後等デイサービス

今週は空間認知のトレーニングと、足を引き上げる練習をおり交ぜた

運動あそびのメニューを考えてみましたよ☆

『ヘビが来たぞ!カラスが来たぞ!』はロープの動きをよく見てジャンプするのか

しゃがんで避けるのかを判断し、瞬時に動くメニューです♪

「ヘビが来たぞ~!」というスタッフの声を聞きつつ、ロープがどこを通ってくるのか

見ながらタイミングを合わせてジャンプ!

3人ずつでやっていきましたが、みんなが一緒のタイミングではないので

自分でタイミングを見計らって避けていかないといけません(; ・`д・´)

タイミングを間違えて態勢を崩してしまうと…

「うわ~!食べられる~!!」と大慌てのお友だちでした(^-^;

見ているお友だちも楽しめるメニューなので、自然と応援する声も聞こえてきますヽ(^o^)丿

「ヘビが来たよ!」「カラスが来た!逃げて!」と周りのお友だちにも教えてもらいながら

みんなでジャンプしたりしゃがんだり。

とても盛り上がるメニューなので、ぜひおうちでもやってみてくださいね☆