絵本にパズルにヒモ通し♪今日はなにをしようかな?

放課後等デイサービス

稲葉教室は最近絵本がブームです📚

運動あそびの前のちょっとした自由時間は、自分が読みたい絵本を

本棚から探し出してきて広げるお友だちの姿が多くなってきました☆

自分でペラペラとページをめくりながら絵を眺めて楽しんでいるお友だちや、

いつもスタッフがやっている静かな活動のように本を持ち、

お友だちが見えるように読み聞かせをしてくれるお友だちの姿が♪

スタッフが聞く側になり、楽しんだりしています(*^^*)

今日は隙間時間を使って、課題活動をするお友だちもいましたよ☆

型はめパズルをやってみるか聞いてみると、自分から机に向かい始めるお友だちもいれば、

「課題をやってからお散歩に出かけるよ!」のスケジュールでヒモ通しを頑張るお友だちも(*^^)v

集中して黙々と進めてくれていました♪

課題が終わると、運動あそびの時間まで念願のお散歩へ☆

今日は稲葉教室の近くにできた(できる?)公園の下見に行ってきました(^O^)

まだ遊具などはなかったですが、もうすぐ完成かな?

公園のすぐ隣にある神社でお参りをしてから、教室に戻って

みんなと一緒に運動あそびを頑張る事ができたお友だちでした♪