体育館で運動あそび!

放課後等デイサービス

今日は太陽が眩しく、暑かったですね!

外で遊ぶのもいいですが、今日は体育館で運動あそびをしましたよ☆

準備体操の後に、全員で風船バレーをやりました(^O^)

バドミントンのネットを張り、いつもは座ってやる風船バレーを今日は立ってチャレンジ!

みんなで取り合いになっちゃうかな?と心配がありましたが、ルールを決め練習を始めてみると…

譲り合いながら友達と協力してできているではありませんかヽ(^o^)丿

自分の持ち場は自分で。友達のところに行ったら声をかけながら。

大盛り上がりで風船バレーを楽しむ事ができました☆

次はドリブルリレーに挑戦!

1つのバスケットボールをみんなでリレーしていきます♪

約束は、次のお友だちには「はいどーぞ」でボールを渡すこと。

早く渡したくて投げてしまう気持ちも分かりますが、

きちんと「はいどーぞ」で渡すことができていましたよ(*^^)v

普段は教室内の限られたスペースでしか運動あそびができませんが、

体育館でやると思い切り動くことができるので楽しいね☆

また体育館で運動あそびができる時間を作りたいと思います(^_-)-☆