夏休み中の運動あそび。

放課後等デイサービス

今は夏休み中なので、

日中は少し遠くの公園やイベントにおでかけしたりしています。

なので、最近は平日には毎日やっている運動あそびがなくなりがち。。

ただ、今日はやりましたよ(^O^)/

ひとつめは「流れ星キャッチ」。(´ー`)

もっと早く投げて!と頼まれるほどみんなやる気がありました!笑

次は「フープ取りゲーム」。

イス取りゲームの、フラフープバージョン!

子どもたちの好きな髭ダンで!

音楽を止める係は、負けてしまった友達がしてくれました(^^)v

最後は「お散歩レース」でした。

これも2人1組。

レースだけど、ゆっくり動かないといけない少し変わった遊び。

友達のペースをみながらゆっくり動けていてよかったです(*´▽`*)

それではまた明日~!