稲葉教室夏祭り!!

放課後等デイサービス

今日は、子どもたちも待ちに待った夏祭りでした!

準備から子どもたちが自分たちで考えてやってくれました(*^^*)

看板もユーモアたっぷりで一気に華やかに(^^)

ヨーヨー釣りの準備ではポンプが壊れてしまうアクシデントもあり

水浸しになってしまう子も^^;

それでも楽しくきれいなヨーヨーを完成させることができました!

ヨーヨー釣りに、

金魚すくい、

 

射的にくじ引きにと盛りだくさんでした\(^o^)/

それぞれに景品もつけ、ゲットできる度に大喜びの子どもたちでした(^O^)

屋台のようにかき氷屋さんも(~O~;)

好きなシロップを選び、頭がキーンとするよ~!と口にしながらも

美味しそうに食べて大満足の様子でした~!

夏休みも終盤ですが、最後に夏気分を味わえました(^^)

最後にひとりひとり感想を聞くと

やり切った表情で「楽しかった~!」と言ってくれる子が多く

みんな大満足の夏祭りになりました!

冬祭りもやりたい~!と斬新なアイディアを出してくれる子や、

次はたこ焼きパーティーをしよう!と予想外の発想をしてくれる子もいて

楽しんでくれたのが伝わってきました☆ミ