ボールをお引越しさせてみよう!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびのテーマは『足』という事で

昨日はコーンを足に挟んでやってもらったメニューを紹介しましたが

今日は難易度アップでボールのお引越しの様子です☆

ボールを足に挟んだままフープから隣のフープへお引越しさせていきますが、

どうしても着地をする時にボールがコロコロと転がって行ってしまう

難しいこのメニュー(>_<)

どうすれば転がらずにフープの中で止める事ができるのか、

コツを掴んだお友だちがみんなの前でやって見せてくれたり

お友だちがやっている時に声をかけてくれたりしていましたよ♪

アドバイスを聞いたお友だちも、真似をしながら上手にお引越しをしてくれました☆

「分かりやすい!」「ほんとだ!できた!」という喜びの声をたくさん聞く事ができました(*^^)v

普段は足の使い方を意識して動いたりする事はなかなかありませんが、

運動あそびを通して体の色んな部位にアプローチができたらいいなと考えています♪

みんなで楽しく運動あそびを頑張っていきましょうねヽ(^o^)丿