BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 新聞引き寄せられるかな??

新聞引き寄せられるかな??

今週は足を上手に使えることを目標に

『新聞引き寄せられるかな??』を運動あそびに(^^♪

足だけを使って長~い新聞紙を引き寄せる運動!

せっせこ、せっせこ新聞紙を引き寄せ、足しか使えないもどかしさから

ついつい肩に力が入ってしまうお友だちも(^_^)

闘志メラメラで熱い接戦を繰り広げる子や

もちろんマイペースにじっくり丁寧に引き寄せる子

とっても個性の出る運動でもありました(-ω☆)

途中、ついつい新聞の記事に目が行ってしまい、読み始める子も(笑)

それでもしっかり切り替えて上手に取り組むことができました!

少しなれてきたら少し新聞紙を長くして再挑戦!

やりたい人~!と聞かれると何人ももお友だちが

元気よく「はい!!」と手を挙げ積極的に楽しく取り組んでくれました(^^)/

色々な運動を通して身体を元気よく動かし普段なかなかすることのない動きにも挑戦しながら

たくさんの運動を楽しめていけたらと思います(*^^)v

投稿カレンダー

2022年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画