みんなでお手伝いありがとう!

放課後等デイサービス

お友だちもなんだかいつもより疲れた表情(*_*)の週末の金曜日。

今週の運動あそびには新聞紙をなが~く繋げたものを、

足で引き寄せるという運動あそびがあります(*^_^*)

足の使い方や力の入れ方を工夫しながらシュルシュルシュル~ッと

新聞紙を引き寄せる、単純だけど足裏を意識してもらうために大切なこのメニュー。

実はたくさんのお友だちに協力してもらいながら成立しています☆

学校がお休みになってしまい、午前中から来ていたお友だちには

新聞紙を繋げる作業を手伝ってもらいました!

教室の端から端までずら~っと並んだこの新聞、全部お友だちが一人で

準備してくれたんですよ(^O^)すごい!

活動の最中にも、一回終わったら長い新聞紙をまた広げなくてはいけないので

そのお手伝いもやってもらいました♪

「うわ~!長くて大変だ~!」との声もちらほら…(^-^;

みんなが一通り終わった後には、次も使いやすいように

考えて片付けてくれるお友だちの姿も☆

クルクルと自分の腕に巻き付け、なんだか楽しそうでした♪

たくさんのお友だちが積極的にお手伝いに参加してくれているので、

楽しい運動あそびが成り立っています☆

教室のお友だちみんなで、運動あそびを作り上げていきましょうねヽ(^o^)丿