聖高原スカイライダー

放課後等デイサービス

今日は外での活動たっぷりな1日!

夏休みと比べるとかなり涼しくなってきた中での聖湖湖畔公園は風が気持ちよくて

とっても快適でした(^^♪

子どもたちも、車から降りると「涼しい~!」「気持ちいい~」と口にしていました\(^o^)/

さあ、今日の大イベントはスカイライダー!!

全長710メートルにも及ぶスライダーにドキドキしながら

高所恐怖症の子も頑張って臨みました(・・;)

リヒトに乗って頂上へ💨

ユラユラ揺れるリフトに足をすくませながらも無事到着~^^;

 

スライダーに乗る前に少し景色を一望👀

とっても見渡しがよく天気も快晴で開放感たっぷり!!

いよいよスライダー(゜o゜;

山頂から一気に絶景のレールを滑り降り!!

スリル満点、気分はエキサイティング!

自分で操作する加速とブレーキにドキドキしながらもみんな上手に操作して滑り降りることができました(/・ω・)/

スライダーを楽しんだ後は公園でお昼ごはん🍙

木陰にシートを敷いて開放感たっぷりな中での美味しいお弁当(´~`)モグモグ

公園でも虫取りをしたり湖を覗いて魚を探したり遊具で遊んだり・・・

とっても気持ちのいい1日を過ごしてきました~♬