おっとっと!

放課後等デイサービス

今日は金曜日!一週間の運動あそびもラストですね☆

今週は運動あそびの中でバランスボールを使ったストレッチを入れていましたが・・・

今日は色々な体勢に挑戦して、3秒キープできるかチャレンジ!

イラストを見て、自分がやってみたいポーズや体勢を決めてもらうと、「これやってみる!」とノリノリな子どもたちでした♪

一見簡単そうに見えたものでも、やってみるとなかなか大変💦という事も多く、

「わぁ~!」と声を上げてもがきながら必死に頑張ってくれる姿が印象的でした(^o^)/

足をお山にしてバランスボールを挟み、持ち上げる事に挑戦!

大きなバランスボールを上手に挟んで力を入れながら足だけ浮かせる事に苦戦しながら頑張りました☆

バランスボールの上で足を地面から浮かせて座ろうと試みる子も!

「ちょっと手かして~」とスタッフに助けを求めながら諦めずに頑張ってくれました(; ・`д・´)

挑戦してみよう!という気持ちが素晴らしいですね♪

スーパーマンのようにのびのびと体を伸ばす姿も見られました☆

今週の運動あそびも元気いっぱいで頑張ってくれました!

また来週も元気に来てくれるのを待っています(^o^)/