朝から元気いっぱい!

放課後等デイサービス

今日は学校がお休みのお友だちがいたので、みんなでお弁当を持って

更埴中央公園まで遊びに行ってみましたよ☆

初めて行ったお友だちもいたので、遊具からグラウンドから全体を使って楽しんできました♪

クライミングができる壁があると、もちろん登り始めるお友だち(*^^*)

「見て見て!こんな高い所まで登れたよ!」と嬉しそうな声が聞こえました♪

「ここなら登れるかな~?」とチャレンジするお友だちの姿が!

お友だちの姿を見てやってみようという気持ちになるのは素晴らしいですね☆

健康遊具のようなものもあり、垂直ジャンプに挑戦していたお友だちもいましたよヽ(^o^)丿

「もう少し!」と何度も何度も頑張ってジャンプしていました!

美味しいお弁当を食べた後にはみんなでバドミントンやサッカーもしました☆

パルセイロが好きなお友だちが先頭を切ってグラウンドへ!

それにつられて次々に他のお友だちもグラウンドへ走って行っていました(*^^)v

「次蹴らせてあげて~!」とお願いをすると「いいよ~!」と

快くボールを渡してあげる事ができるお友だちの気持ちの良い姿を見て、

スタッフも思わずにっこり笑顔になりました(*^▽^*)

たくさん体を使って疲れてしまいましたが、

午後はきちんと運動あそびも頑張ってくれていました☆