ボールをよ~く見て👀当たらないように逃げよう!

放課後等デイサービス

今週の運動あそびは、大小さまざまな大きさのボールを使った

活動を多く取り入れています🥎

今日も張り切ってボールの動きを見ながら体の使い方を練習していきますよ!

メニューの3つ目はマットの上に横になり、

上から落ちてくるボールに当たらないようによけるというメニューです☆

体のどの位置に落ちてくるのか?体をどれだけ動かせばよける事ができるのか?

を考えながらやらないといけません!

体全体を使ってよけるお友だちもいれば…

ポイントでここだけ動かせばよけられる!と考えて

無駄な動きを省いた省エネモードで取り組んでくれるお友だちの姿も(^^♪

かわいいボールを見てタッチしたくなっちゃうお友だちだっていましたよ☆

それぞれのやり方でしっかり取り組む事ができていました(*^^)v

ボディイメージのトレーニングにもなるこのメニュー、

おうちでもぜひやってみてくださいねヽ(^o^)丿