トンネルころころ⚽

放課後等デイサービス

今週の運動遊びの一つ【トンネルコロコロ】の紹介です!!

スタッフが転がすいろいろな大きさのボールを自分の足のトンネルに通すあそびです♫

色が違ったり大きさが違うものばかりなのでよく見て👀

何がくるかなあ?と確認しつつ距離感を計算して動く瞬発力も必要となります

二人でペアになり、ボールをトンネルに通す人と転がってきたボールを素早く拾ってかごに集める人と交代でやります。

転がるところを予測しつつ移動して…とみんなよくうごけていますね☺

ちょっとおおきなボールもジャンプしたり足を大きく広げて余裕の表情!

突然!一人のお友達がふと気づきました!(゜o゜;

「えっ、これボール拾う方先やるとトンネルのとき疲れちゃうね(・_・;)」

…そうなんです(笑)どこに転がってくるかわからないボールを四方八方動いての拾うので拾う方を先にやると。ちょっと疲れちゃうかも…(゚∀゚)♫

でも周りからの「がんばれー!!」の声に気合が入り、後にやるお友だちも一生懸命頑張ってくれました☆明日も気合いれて頑張るぞー!!\(^o^)