運動あそびが始まるまで・・・

放課後等デイサービス

学校から帰ってきて、運動あそびが始まるまでの時間は自由あそびの時間(^o^)

手洗いうがいを終えると一目散に好きなことを始めます(^^♪

百人一首を並べるのがマイブームなお友だち(*´ω`*)

大好きな鉄道や電車の話で盛り上がるお友だち🚃

運動あそびの前にも関わらず、アクティブに身体を動かして楽しむお友だち\(◎o◎)/!

こちらはCDプレイヤーの前で音楽を聞いて楽しむこどもたち♫

音楽も流れて、思い切り身体を動かして遊ぶ子もいて・・・教室の中はいつでも元気いっぱいです(^^♪

せっせと宿題に取り組むお友だちもいます✐

1文字1文字とっても丁寧に書く姿が印象的です∠(`・ω・´)

こんな風に好きなことをして楽しむ時間は子どもたちにとってもすごく楽しい時間になっているのが見ていて伝わってきます(^^♪

お友だちと楽しむ時間としても大切にしていきたいですね(*´ω`*)