にぎやかな教室

放課後等デイサービス

今日は、午後のほうが暖かくなる予定なのでお出かけをすることにして

午前中は元気に運動遊びをすることにしました。

ころころなーんだ??ではお友だちに文字を考えてもらう人と転がす人をそれぞれ決めて行いました。

転がしている間になんと書いてあるかをみて答えます。

なかなかユニークで一人ひとりの個性がでていてお友だちのことを考えたりしながら

文字を見ておもいつく言葉を頭の中で並べてこたえたり、とても盛り上がりました。

きょうは

てぶくろ??とおもったら”いぶくろ”

らいおん??とおもったけど”まーらいおん”

国旗が好きなお友だちが「”イラン”だ」とおもいついたけどおともだちの貼った答えは、らいん(LINE)でした。

どちらも文字は合っているので正解にしたかったけど今日はお友だちが一生懸命に考えてくれた方が正解が正しいとしました。

午後は、歩いて大豆島公園までお散歩

日差しも出ていて歩きやすい時間でした。

歩幅がそれぞれ違うので先を歩いていても後ろをあるいてくるお友だちをじっと待つのも勉強です。

わいわいおはなしをしながら歩きました。

公園では、バドミントンやブランコをして楽しみました。

[☆一緒に働く仲間を募集しています!☆
https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
0269-38-1681]