やればできる!!

放課後等デイサービス

以前も紹介した今週の運動あそびのひとつ、

「コウモリでなぞなぞ」🦇

鉄棒に足をかけてさらに逆さになり、なぞなぞに答えてもらうという少し難易度の高いメニュー(゜o゜;

苦戦する子も多く、「できるかな・・・?」と不安そうにする子も多くいましたが・・・

稲葉教室、諦めません!!

何度も挑戦し、週の初めはできなかったお友達も、「今日はできた!」を経験することができました☆

スタッフの補助をつけて、ゆっくり挑戦し、最後は成功してなぞなぞにも大正解!!!

「やればできるんだ!」「頑張れー!!」と、声援を送ってくれるお友達も多く、とっても素敵な時間でした✨

成功してみんなから拍手をもらえてやり切った表情をする姿はとってもかっこよかったです☆

難しいことでも、「やればできる!」と前向きに取り組む姿をたくさん見れることにこれからも期待大です!!

たくさんの経験をして自信に繋げていきたいですね☆