何色が上にくるかな?

放課後等デイサービス

午前中は学校がお休みのお友達が一人利用です。

小布施ハイウェイオアシスにて紅葉を眺めて秋だね~とスタッフとほっこり(*^_^*)

真っ赤に染まっていて非常に見事ですね!!

夕方、学校からお友達が帰ってくると、午前中から過ごしていたお友達も嬉しくて

満面の笑みでスタッフと一緒に「おかえり」と迎えてくれました。

さて!今週の運動遊びの紹介です!!

今週の3つのうちの一つは、カップ重ねです。

6つのカップをスタッフの指示をきいて重ねることができるかな?

「同じ色を重ねないように赤が上に来るように重ねます!」の指示に最初は首を傾げたり手が止まってしまうお友達。

最初に上に重ねる色を端によけたりするとコツがつかめてきたようです(´・ω・`)

6つが難しいお友達は3つにしたり、スタッフと一緒にやってみるとゆっくり重ねることができました☆

今週は頭を使って考えながらできたらと思います。