ばくだんが爆発しちゃう~💣

放課後等デイサービス

いよいよ11月が始まってしまいましたね!

雨がしとしと降る中、今日も元気にお友だちと運動あそびをやりましたよ☆

今週の運動あそびはハラハラドキドキ爆弾ゲームから(; ・`д・´)

いつもはボールをそのまま爆弾に見立ててやっていますが、

今日はボールのまわりに黒い画用紙を貼り付けて爆弾ぽくしてみました☆

少しだけ本物っぽくなったのと、タイムタイマーの「チッチッチッチッ…」という

音で臨場感が増したのか、いつもより盛り上がっている感じがしましたよ♪

みんなで丸くなって座り、顔が見渡せたのも良かったのかもしれませんねヽ(^o^)丿

「まわしてまわして!」「早くしないと爆発しちゃうよ~!」という声も

お友だちの方から自然と聞こえてきて、見ているこちらもハラハラ!

レベルアップで、ミニ爆弾を追加するとお友だちも大慌て!

回したと思ったら次の爆弾が来てしまうので、とても忙しそうでした(*_*)

運動あそびを通して、お友だち同士の関わりも見ていけたらと思っています☆

明日も頑張りましょう♪