BLOG

放課後等デイサービス
こどもプラス長野稲葉教室
☎ 026-262-1801

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 積極的に、前向きに☆

積極的に、前向きに☆

金曜日は、お友だちも一週間学校を頑張って帰ってくるので

お疲れモードな姿が見られる曜日です(^-^;

最近は暑さも増し、プールも始まってかなり疲れているんじゃないかな?

それでも今日のお友だちの積極的な姿、前向きな姿はとても素晴らしかったです♪

帰ってきてすぐ、机に向かうお友だち(^O^)

いつもはすぐに遊び始める2人ですが、どうやら話し合って帰ってきたらしく

「今日は一緒に宿題やろう!」と決めてきたようです☆

運動あそびはいつも以上に積極的なお友だちの姿が(*^^)v

今日は人数も多く、なかなか思い通りに当ててあげられる事ができませんでしたが

それでもあきらめずに手を挙げてくれたり、我慢して待ってくれたりという

姿が見られました☆

待ったかいがあり、運動あそびのメニューも楽しく取り組む事ができていたようですね♪

手拍子に合わせて、大きく足踏みする事ができましたヽ(^o^)丿

こちらのお友だちはお皿洗いの係のお友だち☆

おやつの後はゆっくり自分の時間が取れない中でも、係の仕事を頑張ってくれました!

「これ全部やるから任せてね!」と頼もしいひとことも聞く事ができ、

嬉しい気持ちになりましたよ( *´艸`)

お友だちの積極的な姿がたくさん見られた、金曜日の素敵な時間でした☆

投稿カレンダー

2022年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

投稿

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

11,950人の購読者に加わりましょう

アクセス

教室の動画