風船落とし🎈

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの一環、風船落としです🎈

台に並んだ風船にボールを当てて落とすゲーム☆

カップの中に入った風船を狙い、上手に当てて落としますが、

小さなボールで狙うためなかなかコントロールが難しく苦戦する姿も^^;

さらに、小さな風船もあり、狙うのはもっと難しく(◎_◎;)

投げる姿勢を考えてみたり、高さを机に合わせてみたり、上から投げずに横から投げてみたり・・・

試行錯誤しながら必死になってなんとか全て落とそうとする姿が印象的でした☆彡

投げ方や姿勢を工夫して考える事はとってもいい機会だなと感じます(^^♪

このメニューの前は、少し頭を使う運動あそびだった事もあり、思い切り投げていいストレス発散になったかな・・・?

最後は全員で!

1人2球ずつ持ち、みんなで協力して全部の風船を全落とすことにチャレンジ!

結果は惜しくも2つ残ってしまいましたが、みんなで楽しんで熱くなれる時間になりました☆