カンガルーのお使い

放課後等デイサービス

今週の運動遊び2つめは、カンガルーでお使いです☆

膝の間にお便りを挟んで、カンガルーになってジャンプしながら届けてもらいました📭

足を揃えてジャンプするでけでも難しい中で、お便りを落とさないように挟んで運ぶのに挑戦してもらいました!

みんなの名前に、「〇〇ガルーさん」と名前をつけると、照れくさそうにしながらもニコニコで出てきてくれるお友達がたくさんでした\(^o^)/

手の形もカンガルーを意識して飛んでくれる姿がとっても素敵でした(*^^*)

最後はみんなでリレー!コーンを回って往復して帰ってきたら、次の人にお便りを渡して・・・

「早く早く!」「頑張れ!」「行くぞ!!」と元気いっぱいの声が沢山聞こえてきました☆

とっても上手にカンガルージャンプをしてお便りを回すことができていました☆

あしたはお休みの日ですが、また1日元気に活動できるといいですね!