サルで仕分け♬

放課後等デイサービス

今週も始まりましたね!

学校へお迎えに行くと元気よく帰ってきてくれる子どもたちがたくさんで、運動遊びも元気いっぱいでスタートの月曜日でした!

今週の運動あそびの紹介です(^^)

1つ目は、「サルで仕分け」☆

鉄棒にぶら下がって気分はお猿さんです🐵

マットの上に散らかった落とし物を足を使って仕分けてもらいます!

今日は、色ごとに分けてもらい、ひとつひとつ足で挟んで色の付いたかごに分けてもらいました☆

ぶら下がりながらでの足での作業!もどかしさと闘いながら一生懸命になって集中する姿が見られました!

足で挟むのもなかなか難しく、色々な形のものをどうやったら上手に挟めるか・・・

向きを考えてみたり、力加減を調節してみたりと、色々なことを考えながらの運動あそびです!

上手に仕分けることができると、やり切った表情が印象的な子どもたちでした☆

今週も楽しく運動あそびに取り組めるといいですね!!