勤労感謝の日はあいにくの雨☔

放課後等デイサービス

今日は祝日!勤労感謝の日ですね☆

あいにくの雨で、どこかお出かけに良いところないかな~と探していると

千曲市に素敵な場所を見つけましたよ(^O^)

その名も『ふる里漫画館』という場所です♪

たくさんの漫画や本がある夢のような場所☆

本が好きなお友だちは、自分で読みたい本を選び机に座って読み込んでいました♪

本が苦手なお友だちも、ひらがなの本を見たりミッキーを探す本を見たりとそれぞれ楽しんでいました☆

館内の写真はNGだったので、ぜひ行ってみてください♪

午後はみんなで運動あそび!

今週は足を使ったメニューが盛りだくさんです(; ・`д・´)

足だけで新聞紙を折るメニューは、お友だちも苦戦していましたが

右足と左足を上手に使い分けながら折り進める事ができていました☆

カンガルーのお使いでは、くだものやさいカードからスタッフがお願いした

2種類を選んで運んでもらうお手伝いメニュー(*^^)v

「マンゴーってどれ?これ?」と悩みながらもしっかり運んでくれました♪

普段時間が足りなくて急がせてしまうお友だちも

今日はゆっくりたっぷり時間を使って楽しんで活動に参加する事ができて大満足の笑顔でした☆