マーカーコーン釣りで勝負だ❗👊

放課後等デイサービス

今週の運動あそびの2つ目は

「マーカーコーン釣りリレー」というものです。

ふたりで対戦。2メートル先に散らして置かれているマーカーコーンを棒を穴に挿してうまく釣ってスタート地点にあるかごにいれたら

またもどって釣りに行く。を繰り返します。タイマーが鳴るまでに相手よりも多く連れていた方の勝ちとなります!

マーカーコーンを釣るには棒を少し斜めにしてすくいあげないとうまく釣れません(´・ω・`;)

ルールは

・必ず1つずつ釣る→まとめて釣ってしまったら減点です(´・×・`)

・手は使わずに棒だけで釣る!

のみです(*´艸`*)♫

マーカーコーンをすくい上げるのも大変なのにすくったら落とさないように走ってかごにいれたら

またすぐに走る💨ゆっくりやってたら負けてしまいます💦

勝負がだいすきな稲葉教室のお友達は全力で勝負をたのしんでいます!

「○○さん!ぼくと勝負だ!!」と

ときどきスタッフに勝負を挑むお友だちもいたり(笑)

周りで見ているお友だちも精一杯の応援や拍手をくれるのでさらにがんばれちゃいますね☆