ワニも来るぞ~🐊

放課後等デイサービス

今日から12月ですね☃

「雪はいつ振るかなー?」と

待ち遠しく雪を楽しみにするお友だちもいました❄

さて、今日は先日も紹介したグラグラバランスです☆

頭の上を通るスティックをしゃがんでよけるだけだったメニューがレベルアップして

今日は足元にもワニが登場しました🐊

「ワニが来たらどうする!?」と聞かれると、

「ジャンプする!?・・・でも危ないよな?」

と考えて考えて・・・片足ずつ避けると良いね!となりました☆

グラグラバランスに乗って片足を上げようと思うと、なかなか難しくて苦戦する姿が印象的でした\(◎o◎)/!

けれど、コツを掴むと早いのが稲葉教室の子どもたちです!

上手にバランスを取りながら「きゃー!」「危な!!」と声を上げながらとても楽しい雰囲気でした(^^)v

軽快にピョンっと避けてくれるお友だちもいてびっくりでした!

子どもたちにもスタッフ側をやってもらい、スティックを持って皆の頭の上を通ってもらったりと、

充実感たっぷりで楽しむ事ができました☆

明日も寒さなんて吹き飛ばせるくらい元気なみんなを楽しみに待っています!!