コロコロキャッチ⚽

放課後等デイサービス

きょうは今週の運動遊び3つめの紹介です☆

【コロコロキャッチ】です

遊び方は、手頃なボールを坂の上から自分でころがします

ボールを転がしたと同時にボールを追いかけていって~~~…キャッチ!!

・ころがす ・追いかける(さきまわり) ・ボールをキャッチする

この3つのことをすべてじぶんでやります。

力加減などが重要になってきますね!!

最初は転がして取れたらOKでしたが、

坂の先にラインが引いてあるので、じゃあ…○○色を超えるまでにはとってみようか!

などなど日々難易度アップしています。

「ボール二個でやってみたい!!」「こっちのボールにしてみようよ」とお友達の方からも

リクエストが聞こえたりするので、じゃあ、やってみよう!!

と取り入れると燃えてくるのが稲葉教室のお友達なので(・∀・)

闘争心全開🔥でお友達同士競ったりしています♬

「小さいボールは転がるのがはやくておいつけないよお💦」

というお友達にはボールの大きさや転がす位置を調整し、みんなで楽しくあそべています。