ぬいぐるみを避けながらカップを取ろう!

放課後等デイサービス

今週はカップをたくさん使った運動あそびに挑戦してもらっています!

1つ目のメニューはカップを取るだけですが、目の前にはクマさんの障害物が(゚д゚)!

ゆらゆら揺れて邪魔をするクマさんを避けながら、さっ!とカップを救出してもらいます☆

お友だちにはクマに当たると爪の毒が…なんて言いながら緊張感を高めていきますよ(; ・`д・´)

慎重なお友だちはなかなか取れないかな?と心配しましたが、案外ささっと取る事ができていて一安心♪

中にはクマさんに当たってしまうお友だちもいましたが、

もう一度チャレンジして全部のカップを取る事ができていました(*^^)v

目でぬいぐるみの動きを見ながら違うものを取る同時の動作は

苦手なお友だちもたくさんいるかと思いますが、

諦めないのが稲葉教室のお友だちの良いところ♪

今週末には楽しいクリスマスも待っているので、

楽しみにしながら運動あそび頑張りましょう☆