イベントを楽しもう!!

放課後等デイサービス

今日は、午前中は運動あそびで体を動かして楽しみました。

風船バレーをトーナメント戦でやるよ!!というと「よっしゃー!」と気合が入りました。

いつも風船バレーが苦手なお友だちも今日は大健闘!!

あと少しのところで負けてしまいましたがとっても頑張ってくれました。

少し早めにお弁当を食べて、午後はサンアップルの年末イベントへ行ってみましたよ。

紙飛行機づくりにペットボトルで作るペットコプターづくりを体験。

サンアップルのスタッフさんに教わりながらゆっくりチョキチョキ✂

 

ペットボトルの容器でプロペラを切って作り、穴をあけたフタに竹串を差してできあがり!

横のイベントスペースで紙飛行機とペットコプターを飛ばして楽しみました。

次は体育館ブースへも行ってみました。

車椅子ゴーカートにビッグボーリング、コリントというおおきなパチンコのブースなどがありました。

「これやりたい!」「あっちやってみようよ?」とみんな興味津々👀✨

車椅子ゴーカートはみんなできるかな?と不安な様子でしたが、練習でやってみると「なんだ!簡単じゃん!」と初めてなのにスイスイ進めてる

曲がるのも段差も難なくクリア!!

二回目は本番!一周のタイムを競いました

稲葉教室のスタッフも参加し、本気で頑張ったのにお友だちに負けてしまいました(;゚Д゚)

くやしいいいいい”(-“”-)”笑

その他のブースはサンアップルのスタッフさんが本気で対戦してくれるので、お友だちも夢中で楽しめました。

 

スタンプラリーは三か所あり、ヒントを頼りにみつけていきます。

きれいに重ねていくとクリスマスツリーやサンタさん、感謝の文字が!!

きれいに重ねないとうまくみえないようで慎重に押してくれました。

サンタさんとクリスマスツリーみえるかな?

手先も使って、身体も動かして、、と充実した一日となりました。

また来年もあるかな?またあれやりたい!!と来年のイベントがすでにたのしみなお友だちでした。