ここはバレーボール教室!?

放課後等デイサービス

12月最後の月曜日。

お友だちは冬休みに向けての日課になったり、今日が終業式だったりで

下校時間がいつもより早いお友だちがたくさんいました☆

宿題に取り組んでいるお友だちがいたので、今日も頑張っているな~と覗きに行ってみると

なんと!冬休みの宿題に取り掛かっているではありませんか!!

「〇〇ページもあるから頑張って終わらせないと!」と意気込んでいましたよ♪

一方ではお友だちに本の読み聞かせをしているお友だちの姿も見られました(*^_^*)

静かな活動の時間にスタッフが読むだけでなく、

年上のお兄さんお姉さんに役割として手伝ってもらうのもいいかもしれませんね♪

そして、アクティブに動いているお友だちがいたのでそちらに目を向けると…

なんと!バレーボールのレシーブ練習をしているではありませんか(゚д゚)!

ここは体育館の一角!?と目を疑う程熱心に指導を受けていたお友だち♪

格好も様になっていますね☆

バレーボールが得意なスタッフがいるので、長期休みを利用して

体育館に行ってみんなでやってみようかな?とも考えていますヽ(^o^)丿

稲葉教室の年内営業もあと2日♪

元気いっぱいなお友だちが来てくれる事を楽しみに待っていますね~☆