協力してクリアしよう!

放課後等デイサービス

今日から学校が始まったお友だちがいましたヽ(^o^)丿

元気いっぱい「ただいま~」と帰ってきてくれ、楽しく学校で過ごしてこれたのかな?

とスタッフも安心する事ができました☆

下校時間が早かったので、運動あそびの時間もいつもより早めに始めてみましたよ!

メニューは前と同じですが、今日は『お友だちと協力してクリアしてみよう!』がテーマです♪

平均台を渡るのも、お友だちと手をつなぎながら!

片足でバランスを取りながらコーンのまわりをぐ~るぐる

「おっとっと!」と片方のお友だちがバランスを崩してしまうと、それにつられて

もう片方のお友だちもバランスを崩してしまいます(゚д゚)!

お互いの慎重さが大切ですね☆

こちらは鬼に見つからないように宝物を集めていくメニュー☆

お友だちと協力しながら形がばらばらな宝物を集めていきます(*^^)v

3人で協力してやってもらったグループでは、自然とお友だち同士で

作戦を話し合う様子が見られましたよヽ(^o^)丿

「この辺は○○さんで、こっちはお願いね!」と、みんなで協力して成功させようとする

前向きな気持ちがとても素晴らしかったです♪